精力剤としてのマカサプリメントについて

精力剤としてのマカサプリメントについて

マカサプリメントを精力剤として利用する男性が増えています。ストレス社会といわれる現代では心と身体に負担がかかりやすく、男性の性能力が落ちやすいからです。

 

しかも、添加物が当たり前になった現代の食生活は、身体の老化を早めてしまいます。まだ30歳代にも関わらず、「ベッドで自信がなくなってきた…」と肩を落とすケースも珍しくありません。かといって、バイアグラのような医薬品を使うのもちょっと、と感じているわけです。そんな男性たちにマカサプリメントが支持されているのです。

 

マカサプリメントが精力剤になるのは亜鉛が豊富に含まれているからです。成人男性に必要な亜鉛は1日に15mg程度とされています。しかし、実際には10mg以下しか摂取できていないのです。

 

亜鉛は勃起に深く関係している前立腺を健康な状態にキープしてくれます。さらに亜鉛は元気な精子を作りだす作用があります。また、精液の中の精子量をアップする作用も期待できます。ですから、精力剤となるマカサプリメントを飲み続けていれば、いざという時に男性能力が発揮できなかった…なんて事態を防ぐことができるわけですね。

 

マカサプリメントが精力剤になるのは、セレンをたっぷり含んでいるからです。セレンは亜鉛と同じように精子を活性化する作用があります。もともとセレンは精子細胞に含まれている成分ですので、補うことで男性機能のパワーアップにつながるわけです。また、マカに含まれるデキストリンは勃起不全を緩和する作用が期待できます。